1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨に入り蒸し暑い季節となりました!

梅雨に入り蒸し暑い季節となりました!

私は普段、東京から小松川の会社まで通勤しているのですが、この時期は前方が見えなくなるくらいの急な雨が降ったりするので気をつけなければなりません。

さて、このコロナ禍で飲食店での会合に制限がかかる中、なかなか工業会の方達との交流も出来ず困ったもんだなぁと感じています。

※吉川市内の飲食店経営者の方々も大変であろうとお察しします。

そんな中、休日くらいは楽しみたいと思うのですが、外は雨だし都内も緊急事態宣言や蔓延防止措置などで商業施設やイベントもやっていないし、、、。かと言って観光に出る感じでもないし。。。

家でゴロゴロしながら愛猫と遊ぼうと思ったのですが、かまうと逃げられ退屈な一日に・・・。

結局、TVを観ながらウトウト居眠り、、、。

気がつくと時代劇らしき番組が映っており、中村隼人(歌舞伎)演じる侍が捕物中。

どうやら役人のようところがこの同心、立ったまんま気絶するんです(笑)

昨今、バラエティー番組が多い中、久しぶりに娯楽時代劇に会い見入ってしまいました。

エンディングには歌に合わせ役者さんが踊ってます。

コロナ禍で楽しみが減ってしまいストレスを感じる日々が続きますが、とても面白いので皆さんも一度ご覧になったら如何でしょう。

調べてみました NHK BS時代劇 『大富豪同心2』毎週金曜日 20:00

https://www.nhk.jp/p/ts/J97QQ811ZG/

news story by ㈱ブンカゴム 小宮

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事