1. HOME
  2. ブログ
  3. 「10月の挨拶文」って調べていたら。。。

「10月の挨拶文」って調べていたら。。。

こんにちは

もう10月、今年も残すこと2か月と少しですね。

10月の挨拶文って調べたら、暦の上では霜のおりる季節と・・・

え~~~って感じですよね(・・?

地球の温暖化や気候変動でまだ暑いし( ´Д`)=3 フゥ

その研究を1960年代から半世紀以上、温暖化予測につながる研究に取り組んできた米プリンストン大学上席研究員の真鍋淑郎さん(90)が今年のノーベル物理学賞に先日選ばれました。

90歳には見えなかった( ゚Д゚)まさに人生をかけた研究ですよね

本当に素晴らしい!!

吉川工専工業会もSDGs活動していますので、私も小さい事からSDGsです(^▽^)/


そして前回のBLOGの中で、2011,3.11地震から10年・・・。

もう10年かぁ~って早いなぁ~って考えていたら、10月7日午後10時41分ごろ震度5の地震が発生。震源の深さは75キロ。地震の規模(マグニチュード)は5.9と推定される。  吉川市も震度5強程度の地震に注意するようにと、防災吉川からの市内アナウンスが流れました。(その後、震度5弱と発表)

久々怖かった(´;ω;`)ウッ…


会員企業には、大きな被害がなかったのが幸いでしたが日頃の備えが大事ですね。 


news story

by  ㈱ツガル 高橋

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事